Yuura Doh Diary

-藤田みずきの日記だよ…多分-

訓練されたヲタの魂の洗濯

どうも藤田です。生きてます。


20170320205304d46.jpg

えーと。
念願のミュシャ展に行ってまいりまして。

草間彌生展はなかなか長蛇の列だったんですが、ミュシャ展はスムーズでした。まぁ人は沢山でしたが。
会期序盤だし、行くなら今ですよ!!
(チケットカウンターはそこそこ並ぶので、オンラインチケットが良いと思いまする)

元々ミュシャは好きなんですが、別に特に詳しいわけでもなく。
ただ、スラブ叙事詩は一度見てみたくて、でもプラハから出てこないだろうと思ってたので…
まさか世界初東京で展示してもらえるとは神様ありがとうー(*´꒳`*)

テレビや写真で散々見てましたけど、やっぱ実物はデカイし迫力だし、色味が全然違いますね。
今のイラストとか漫画とかに通じる部分がたくさん感じられて、だから好きなんだなとか。
もうね、とにかく美しい…

ガイド本も買ってきましたが、解説文読んでるだけでお腹いっぱい。幸せw


あとはプラハの聖ヴィート大聖堂のステンドグラスが見たいけど、それはどうしたって現地に行くしかないので。まぁ生きてるうちに…

見たいものがたくさんあるにゃ…(°▽°)


関連記事

  美術館,

0 Comments

Add your comment