_...\" /> 訓練されたヲタは自分のためにしか文章を書けない…のは僕だけです。 - 日常

Yuura Doh Diary

-藤田みずきの日記だよ…多分-

訓練されたヲタは自分のためにしか文章を書けない…のは僕だけです。

ごきげんよう。

某主宰さまからブログ更新してない…とご指摘があったので書いてみます。

…って言われたのも一週間以上前なんだけどねっ(>_<)





ども。僕みずき!!

友人と遊びに行く予定を素で忘れるので、今朝確認のメールが来ました。
週末の予定だけどなっ(´Д` )


そんなこんなで物忘れの激しいアラサー瑞希は9月はお芝居沢山みました。

結局毎週ナニカ観てたのかな?珍しい…


●ジョイポリス
『初音ミク ミニライブ DAIBA de DIVA』

●FEVER DRAGON NEO
『SUDEGORO』

●演劇集団ふれる~じゅ
『Laten-レイテント-』

●宝塚花組
『サン=テグジュペリ/CONGA!!』

●劇団ZAPPA
『咲 emi』×2

●劇団バッコスの祭
『白虎隊風雲録 コダマ!』


まぁヅカとミクが混ざってるのは置いておいて(笑)
あらかたは知り合いが出てるものだったので、皆様お疲れ様でした!


全部色々書いてるとふにゅ!!ってなりそうなので。
閉まっておきます。
暇な人だけ僕のことを高ぁい棚の上にあげて読んでください。









そいやですね。




『芍薬』
写真
花ことばとかまぁあんまり興味ないんで。しらんですが。
あれすね、「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」の芍薬。
実物を初めてみたんですよ。
花見て言葉が出なくなっちゃったのは初めての経験だった(笑)

ちゃんと背景とかつけてしっかり写真撮っとくんだったなぁと後悔。
あの後、僕の「超綺麗~~!!」に味をしめた婆様が、何度芍薬を買ってきても最初ほどのインパクトはなかったのである。。。。












え?仕事??
大人の事情で内緒なのばっかりなのでナイショです(え)




棚上からこんにちは企画(仮)
要するに僕のメモ。

●ジョイポリス『初音ミク ミニライブ DAIBA de DIVA』
ミクさん生誕5周年とDIVA f発売にあわせた何かじゃなかったっけ?
短かったんですけど、ミクさんマジ天使!!!
ただね、肩の上にぬいぐるみ乗せてサイリウムふってる背高くて横幅もそこそこのオッサンのおかげで視界ほぼゼロ。
DIVA f試遊台にまんまと釣られ、我が家にPSVitaが来る日を今か今かと待ちかまえているなう…

●FEVER DRAGON NEO『SUDEGORO』
こうせいさんカッコイイ~~~~~~!!!!!
と。まぁ。ね。
戦国・さらに忍とくればヲタ女子みずき的には大好物です。
華やかな舞台なのに、終わってみればほっこりしてる不思議な作品でした…
楽しみにしてたあずあず振付のダンスも素敵♪
っていうかあずあずが美しすぎた…いいなぁ~☆

●演劇集団ふれる~じゅ『Laten-レイテント-』
はじめましてな劇団さんでした。
で、びっくりなことに元同じ事務所の方にばったりこん。
世間ってせまいね、悪いこと出来ないね(汗
す~っと入り込めるお話でした。
ヒロインさんの有り方に「これだよこれ!」と思いました。
白ワンピはこうでなくっちゃ(え)
で。
僕は近しい人を喪ったことがないので、この手の話は想像の範疇を超えないのです。
でも実際に経験してないことも芝居しなきゃいけないことなんて多々あるわけで。
すごく冷静な見方だけど、「この役者さんの表情覚えとこう」とかそんなこと考えてみてました。
でね、コン太が可愛すぎた(ヲイ)

●宝塚花組
『サン=テグジュペリ/CONGA!!』
え。もうヅカダヨ、ヅカ。
お芝居はちょっと置いといて(そもそも星の王子様をちゃんと読んだ記憶がない…)
久々にハイカロリーでテンションダダ上がりなレビューでしたとさ。
どうしよう新たなお気に入りを見つけてしまったかも…ヨ?
ででででももうファンクラブ入ったりムラいったりする元気はないんだからねっ!
な い ん だ か ら ね っ ! !

●劇団ZAPPA
『咲 emi』×2
なんで×2かってと、両キャスみたから(エッヘン)
昼に紡、夜に結…だっけ?を見ました。
ZAPPAは生では初めてでしたけど、今年・去年と共演したメンバーが出演しているとあってまぁ、ぶっちゃけスゲー楽しみでございました。
一緒に舞台出てると前から見れないしねwww会津の話だしねwww
ダブルキャストものを両方一日に見る機会もそんなにないので、疲れたっちゃ疲れたんですが…
正直くやしいくらい面白かったっす。久しぶりに圧倒された…
物語の流れで主軸がコロコロ変わるので、混乱したっちゃしたんだけど。
家帰ってきてからゆっくり思い返して「あぁ。そっか」とか…ね。僕が。珍しい。
後日、登場人物の気持ちの流れを妄想してみるという、なんとも稀有なことをしてみた(え)
いろんな感想はザキさんにこないだぶちまけたので(笑)自分的に割愛。
演じる人が変わると面白いよね…そのキャラクターの浮き彫りになり方が全然違うんだもん。
同じセリフのはずなのにひっかかる個所が変わってくる。
でもどっちもちゃんと成立してて、「あ、だからお芝居って面白いよね~」と他人事のように思ったとさ。。。。
不思議なエンディングだと思ったけども。竹子さん大好きだぁぁぁぁぁぁぁ

●劇団バッコスの祭
『白虎隊風雲録 コダマ!』
後輩が出てたので観に行ったのよ。
はからずもたくさん見たことない後輩に会ったにょ(笑
えっと、前の週に観たZAPPAの続きくらいの時系列だったんですけど、こっちは打って変わってファンタジー要素爆発。
うん。本は好きだな…
なんだろ。和物にファンタジー混ぜるって、去年の命がそうだけど…難しいんだなって思った。
惜しいなって思ったのは、扇子の使い方とか…銃の構え方とか……惜しいな…って。
でも頑張ってた明恵ちゃん見れて嬉しかったじょ!一緒に芝居したいね~♪




人に読ませる文章じゃないな…完。
関連記事

0 Comments

Add your comment