Yuura Doh Diary

-藤田みずきの日記だよ…多分-

スポンサーサイト

釣られろ!ヲタ女子釣られろ!!!(土下座)

僕ね、前世は猫だったんだと思うんだ。

俺ですよ俺。

あちこち放ったらかしで相手役さんと愛を育んでます(笑)
………。いろいろ構っていただいてます。はいm(._.)m
いや、距離は縮まってるよきっとうん多分。



えっとね。えっとね。
今回のお芝居の話ね。

あらすじ読んでうっすらお気付きの方もいるでしょうが、幕末が舞台です。
でもファンタジーです!
史実とフィクションが混ざったファンタジー!!

そして、僕が一時期大ハマりした新撰組vs長州なんです♪

あちきの役どころは、なんかまぁ(僕が)秘密にしたい感じだから秘密にしときます。
あ、長州サイドとだけ…



思えば風光るピスメに薄桜鬼とヲタ女子が一度は通りそうな幕末ネタ♪
僕は毎稽古ウハウハです。
好きな題材ってのもあってお誘いいただいた時に飛びついたんですがw

自分が演じる楽しさもあるけれど、観客目線で出てない場面の稽古を見てて泣きそうになったり大笑いしたり。
昨日も色々シーンにないところを想像してぶわ~ってきてしまった。(腐ってないよ!!!)
完成形を観る!って楽しみもあるけど、作ってく過程を間近で見られる。
舞台ってこゆとこほんとに大好きだぁぁ



この時代ならではのギリギリ感とか、誰もが国を思い正義を掲げ、でもすれ違うとか。
誰も間違ってないのに。やり方が違うだけなのに、目指す先は同じなのに。
私たちは未来に生きてるから「悲しい時代だったね…」ってなったり「あの時こうすれば…」ってなるけど、でも本人たちはただ我武者羅で一本で何も知らずに。。。
あぁ~なんてドラマチック…もどかしい…これだけでご飯3杯いける(え)

まさに必死。
あたしらももっと必死に生きてかないと、この国を開いてった先人たちに申し訳が無いよ…ね…




うん頑張る
ミスキャストだと思われないように頑張る…







劇団命 ~みこと~ 公式サイト:
http://mikotoact.web.fc2.com/

稽古場日誌 「命~みこと~な日々」(お当番制で書いてます):
http://mikotoact.seesaa.net/
関連記事

  劇団命~みこと~, 君に、輝く光の温もりを,

- 0 Comments

Add your comment

